エステサロン シエスタ 西宮で口コミで人気のエステサロン
フェイシャル 酸素 脱毛 まつげ ブライダルエステ




ルーブル美術館展
行って来ましたよ~京都

いつになく予定より早くおうちを出れたので
『桂』で途中下車して
以前から行ってみたかった『中村軒』さんへ

いかにも老舗っていう店構えで
涼しげな和菓子が並ぶショーケースを横目に奥へ・・・・

やはりこの季節かき氷ははずせないということで
『宇治抹茶金時』を注文

来ました                     すごいボリューム           
中村軒 宇治抹茶金時
なんといってもあんこの甘さが絶妙でした
甘すぎず、冷たい氷と頂いてほっとするお味でした

そして、バスに乗っていざ京都市美術館へ
バスを降りてすぐのおっきな赤い鳥居に圧倒されつつ・・・建物へ
平日なのにすごい人で、人の頭越しに見る絵もありましたが
やはり本物は良かったです
絵葉書やパンフレットではわからない質感や迫力
思いのほか小さな絵も何点かありましたが、
それもまた実物ならではでした

美術館って、展示されている作品はもちろんですが
建物自体も趣があっていいですよね~

フランスにあるルーブル美術館に行ってみた~い

みなさんは行かれたことありますか



9月になりましたね
朝晩涼しくなり
窓を開けて寝ると寒いくらいですが・・・
日中はモワッとしてまだまだ蒸し暑く
こんな季節の変わり目は体調も崩しやすいですし
インフルエンザもまた流行ってきているようですし
気をつけなければいけませんね

こんなときはお肌も調子を崩しがちです
夏の陽射しを受けてがんばったお肌に
今月はお疲れさんの意味を込めて
パックをしたり、超音波の器械をお持ちの方は
いつもより頻度を多くしたり

お子様の学校や幼稚園も始まりましたし
お手入れがんばっていきましょう

そして、お店のほうにもご来店ください

お逢いできるのを楽しみにお待ちしています


明日は定休日です
京都で開催されている『ルーブル美術館展』へ行ってきます


臨時休業のお知らせ
明日 9月1日は講習会の為
臨時休業とさせていただきます.

ご迷惑をおかけしてすみません

あさってより通常どおり営業させていただきますので
ご予約お待ちしております。

明日から9月!!
まだ日中は暑さが残りますが
朝晩は涼しく過ごしやすくなりましたね

9月もよろしくお願いします




hiroコーヒー
今日はとってもお気に入りの喫茶店のご紹介
猪名川や江坂にも何店舗かある『hiro珈琲』西宮北口店です
珈琲はもちろん美味しいのですが
(私はミルクがモコモコのカプチーノが好きです)
お店の雰囲気がとても落ち着くのです
hiro 西宮北口
いつも2カップで珈琲を頼んで
読書などしながらのんびりすごします

店構えもいい感じでしょ?
中に入るとこげ茶と白のインテリアで
禁煙席ときちんと分煙されていて
それもとっても気に入っています

珈琲以外にもケーキもとってもオススメで
ここ最近クリスマスのおっきなケーキはこちらで予約しています

その他サンドイッチやフレンチトーストも美味しいです
この日は黒豚のカツサンドを食べました
hiro カツサンド
熱々サクサクでほんとおいしかったです

珈琲がお好きな方は是非一度足をはこんでみてください


Happy Town 阪神版
20090815230235
読売新聞をご購読の皆さま

明日の折り込み広告に入っている
Happy Town 阪神版にSiestaが載っています

西宮・芦屋・宝塚を中心に地元お店がたくさん載っています
今回の表紙はパン屋さん特集

Siestaの近くの
『パンの実』ものっていました
店構えもお店の中もとってもお洒落で
入ると焼きたてのパンのいいにおいがします

ほかにもお稽古や整骨院
美容室や雑貨屋さんなど気になるお店がいっぱい
お得なクーポンもついていますので
是非チェックしてみてくださいね


明日から20日までお盆休みですので
ブログもお休みさせて頂きます

次回は21日の金曜日
とっておきの美味しい珈琲やさんをご紹介する予定です



