エステサロン シエスタ 西宮で口コミで人気のエステサロン
フェイシャル 酸素 脱毛 まつげ ブライダルエステ




私がエステティシャンになった理由
短大を卒業し、
一度は普通の事務職につきましたが

本当にやりたい仕事はほかにあると思い
以前から興味があったお化粧品や美容のお仕事に
つこうと百貨店の化粧品売り場を訪たのですが
美容部員の人たちのお肌が
とても疲れていて愕然としました

美しくメイクするためには健康なお肌があってこそ
ということに気づき
お肌のお手入れに目覚め
エステティシャンを目指したのでした

その後東京へ行き修行が始まるのですが、
そのお話はまた後日・・・





『初めてのディナーショー』
20090622162820
6月11日
心斎橋の日航ホテルにて
桂春之輔さんのディナーショーにいってきました

着付けを習って2年……自分で着物をきてお出かけしました

その時にでたお料理がです

続きを読む

6歳に・・・♪♪
私たちは姉妹でお店をしていますが、
真ん中に姉がもう一人いて、実は3姉妹なのです

その姉に、2人女の子がいて
(こうしてみるとばかりですね)

その姪っ子が、26日に無事6歳になりました
オープンした頃は、あんなに小さかったのに…
妹が産まれお姉ちゃんになって

こないだは逆上がりも披露してくれました
まだ幼稚園なのに……失敗しても成功するまで何度も挑戦する姿に感動しました

来年は1年生

1年1年成長する姿に、目が離せません

甥っ子姪っ子って可愛いですね~

母娘でデート
昨日は定休日
3姉妹プラス母親の4人で大阪に出かけてきました
集合してまずは大丸の傘売り場へ・・・
夏の日差しはお肌の大敵なので日傘を買おうと何本傘を広げたことでしょう
『これどう思う
『ん~いまいち
『じゃあこれは』とかワイワイ言いながら結局2時間近く傘売り場に、、、

これぞ女同士の買い物の醍醐味ですよね
男の人には理解不可能な部分でしょうね
それぞれに雨傘と日傘をゲットして大満足でいざ夕食へ

泉の広場を上がったところにある『ともよし』でまずは
お刺身の舟盛りで乾杯
ともよし 舟盛り
『こんなふうに4人でごはんなんてはじめてかも~
とか言いながら盛り上がったところへ
この日のメインの蒸した鱧が登場
ともよし 鱧
水菜やしめじと一緒に蒸しあがった鱧をポン酢で頂きました

お買い物して美味しいものを食べてとてもリフレッシュできました

お母さんいつもありがとう
これからも半年に一度くらいは4人で美味しいもの食べに行こうね~



ルーブル美術館展
行って来ましたよ~京都

いつになく予定より早くおうちを出れたので
『桂』で途中下車して
以前から行ってみたかった『中村軒』さんへ

いかにも老舗っていう店構えで
涼しげな和菓子が並ぶショーケースを横目に奥へ・・・・

やはりこの季節かき氷ははずせないということで
『宇治抹茶金時』を注文

来ました                     すごいボリューム           
中村軒 宇治抹茶金時
なんといってもあんこの甘さが絶妙でした
甘すぎず、冷たい氷と頂いてほっとするお味でした

そして、バスに乗っていざ京都市美術館へ
バスを降りてすぐのおっきな赤い鳥居に圧倒されつつ・・・建物へ
平日なのにすごい人で、人の頭越しに見る絵もありましたが
やはり本物は良かったです
絵葉書やパンフレットではわからない質感や迫力
思いのほか小さな絵も何点かありましたが、
それもまた実物ならではでした

美術館って、展示されている作品はもちろんですが
建物自体も趣があっていいですよね~

フランスにあるルーブル美術館に行ってみた~い

みなさんは行かれたことありますか





